indigoblueの風景

スピリチュアルな記事中心に宇宙存在シルファさんとの交流、メッセージを不定期に更新していきます!よろしくお願いします。

愛犬

f:id:peace6150:20201102184205j:image

 

我が家の愛犬ポムくんです。

飼い始めてもう7年近く。。。

仔犬の頃から一緒に過ごしてきました。

やんちゃだけど優しい子。

 

さて、今年の夏、母が手を痛めて固定した生活が3週間ほどありました。

夏は涼しい時に散歩してるのですが、ワンコにとっては暑いですよね。

ポムは、散歩から帰ってくるといつも水を溜めた桶に入って涼むのが日課でした。

 

ポムが水に入らないと母が帰ってきてから僕に言います。

拒否して家の中に入ってハーハー呼吸を整えています。。。

 

入るの嫌になったのかな?

水が怖くなったのかな?

昨日自分と行った後は入ったのにな…。

 

ポムを見ながら考えてた時に…

 

 

「僕…我慢しなくちゃ」

 

っていう言葉が入ってきました。

桶から入ったり上がったりは自分では出来ません。コーギーちゃんなので手足が短く…(^◇^;)

 

多分、母の手の事を思って我慢してたんだと。その瞬間、涙が溢れてきました。

それで、すぐさまポム抱き抱え桶の中へ。

 

心なしか笑ってるようにも感じました。

心の中で、「我慢しなくていいんだよ」ってポムに伝えながら…。

 

母にもそのことを伝えると、そんな事思いもしなかった。やっぱり優しい子だ!

 

その後、母の腕も完治して、いつも通り散歩の後は入水です笑

 

久しぶりのブログは愛犬ネタでした。

 

動物はほんと素直でかわいいです。これからもたくさん遊ぼうね!ポム!大好きだよ!

 

ここ暫く、体調崩されている方もいらっしゃると思いますが、ご自愛くださいm(_ _)m