indigoblueの風景

スピリチュアルな記事中心に宇宙存在シルファさんとの交流、メッセージを不定期に更新していきます!よろしくお願いします。

エゴさんと…

こんばんは!

少し間が空いてしまいましたm(_ _)m

 

 

さて、題名の通り。

僕は時々エゴさんと話!?したりしています。最近。

エゴさんは自分を守る為に、生まれた頃からずっと一緒にいるもののような気がします。

よく、エゴを切り離すとかエゴを解放すると言ったような文面を見ることがあります。

未だにしっかりと意味を理解していません(笑)

シルファさんに前

「エゴに意識を向けてごらん。そしてエゴと話してごらん」と言われたことがあります。

話してみると、出るわ出るわ…σ(^_^;)

意識を向ける時は、勝手にお腹の方を意識します。

沸々とすると腹の方から湧いてくる感じがするので。

話した後…

シル「どう思った?」

私「色々出てきて…でも、そこまで思って守ろうとしてくれてるんだと思ったら少し愛おしく思いました…」

シル「それだ!エゴを排除しようとするとまたそれを守る為に出てくるんだ。エゴの想いもしっかりと受け止めることでエゴも成長できるんだ」

と言われました。

そして…

 

「否定からは、何も生まれない」

 

と一言入ってきました。

きっと、自己否定の事も関連してるのかなぁと感じられました。

自分を愛する、という部分にもつながるのかなとも思いました。

 

こう言った、理解力の低いヒヨコのようなヨチヨチ歩きでもシルファさんは暖かく見守ってくださってます。

感謝ですm(_ _)m

 

ではまた!今日もありがとうございます😊