indigoblueの風景

スピリチュアルな記事中心に宇宙存在シルファさんとの交流、メッセージを不定期に更新していきます!よろしくお願いします。

自分をどれだけ…

おはようございます😃

今日はいい天気です☀️

 

「自分をどれだけ愛することができるか?」

 

…σ(^_^;)

 

これがキーポイントだそうです。

 

自分が我慢すればいいや。

他の人が気持ち良く過ごせるなら、自分は犠牲になっても構わない。

他者の喜びが自分の喜びだ。

 

こんな事思ってませんか?って。

 

シル:一見綺麗な言葉に聞こえるね。

でもね、それは単に自分を無いものにしてるだけなんだよ。

 

自分が幸せでなきゃ、他人も幸せになれないんだよ。

さっきの一見綺麗な言葉にどんな意味があるか掘り下げてごらん。

 

私:…。

 

ある事に気がつきました。

 

あ、人を信頼してない事に繋がります?

 

シル:そうだね。それも含まれるんだ。気がつかなかっただろう。

人にもっと甘えてごらん。そしたらまた違った感覚が生まれてくるよ。

そこから人間関係が深まるんだ。

絆もね。

 

私:僕自身、自分を愛すると言う事にすごく大きな課題を感じます…σ(^_^;)

 

シル:そうだね。

君はまず、自分を労わる所から始めてごらん。

 

私:はい(T-T)ありがとうございます。

 

 

昨夜の入浴中でのやり取りでした!

 

ここを見てくださってる方にも思い当たる方々いらっしゃるかもしれません。

一緒に頑張っていきましょうね〜!

 

では、良い1日を♪