indigoblueの風景

スピリチュアルな記事中心に宇宙存在シルファさんとの交流、メッセージを不定期に更新していきます!よろしくお願いします。

腹をくくる

こんにちは😃

 

シルファさんから

「きっとここを見てくれている人のなかで、今が苦しい人も居るはずだから伝えて欲しい」

 

と言われました。

そのまま書きますね。

 

「きっと、ここを見てくれている人たちの中で今悩んだり、苦しんだりしてるひともいると思う。

人は悩み事を抱えると、すぐに答えを見つけようとする。もちろん、何かに縋ろうというパターンもあるね。

 

君たちの古い言葉で…

「腹をくくる」

と言う言葉があるね。この言葉が一番しっくりとくる。

 

時に悩みを抱えるとそれをかき消すかのように他の事に打ち込もうとしたり。

確かにそれも一つの手かもしれない。でもね、それはひと時の紛れにしかならないかもしれない。

逆にその事から答えが見つかると言うこともある。

 

自分は今、悩んでいるんだ。苦しんでいるんだ!誰か助けて!!

ではなく、答えを出すのは自分だ。

自分は今、悩んでいるんだ。苦しんでいるんだ!ということに腹をくくって欲しいんだ。

そとに答えを求めてもきっとそれは君にとって有効な答えじゃないだろう。

答えは自分で見つけ、勝ち取るんだ。

 

そういう自分を受け入れて、

えーい、とことんまで悩んでやる!苦しんでやる!と腹をくくってその事に向き合う事をオススメするよ。」

 

というお言葉でした。

確かに自分も2年以上苦しんだ事がありました。何をしても、何処にいても全然スッキリしませんでした。

そとに答えを求め、誰かのせいにしてました。

でも、全く暗闇から出る気配なく…。

きっと、その時の自分を全然肯定していなかったのもあります。悩んで苦しんでる自分の部分を排除することばかり考えてました。

後にこれが、精神世界の門を叩く入り口になるきっかけでしたが^_^

 

今が苦しい、悩みがある方は、そういう自分を認めてあげる事から始めてはいかがでしょうか。

 

ではまたm(._.)m

いつもありがとうございます😊