
indigoblueの風景

スピリチュアルな記事中心に宇宙存在シルファさんとの交流、メッセージを不定期に更新していきます!よろしくお願いします。

昨日!

こんにちは😃

今日は晴れて気持ちいい感じです(^人^)

 

昨日、ハナレグミのライブに行かせてもらいました!あまり聴いたことなかったので少し心配してましたが、すごく楽しめました♪

すごーく良い声で、一曲目から頭頂部のチャクラからスーッと伸びていきました!

 

ライブの最中、シルファさんもノリノリな感じで(笑)

 

「3次元を楽しみなよ!」って。

あぁ、そうだ!

今生きてるからこういうライブとか楽しめるんだ!

シルファさんは、あまりスピリチュアルにどっぷりをオススメされません。

今を楽しむこと、それが魂の成長に繋がると仰います。

 

スピリチュアル界では次元上昇とか、もう既に3次元を超えてるとか言われてますが、今生きている環境や場所、そう言ったものを大切に生きて行かなきゃなと思いました。

 

 

今を楽しんでますか?

3次元を楽しんでますか?

 

心がワクワクする毎日を♪

準備は…

先日、荘厳なエネルギーだなぁと感じた直後。

 

 

「準備は整っておるか?

いよいよじゃ。

そなたたちの力が礎となりて新しい世界を築いて行くのじゃ」

 

と言うメッセージをσ(^_^;)

 

どなたですか?と尋ねると

 

「名乗るほどでもない」

と…。

 

明日は春分の日ですね。お彼岸です。

良い春分の日をお過ごしください!

自分をどれだけ…

おはようございます😃

今日はいい天気です☀️

 

「自分をどれだけ愛することができるか?」

 

…σ(^_^;)

 

これがキーポイントだそうです。

 

自分が我慢すればいいや。

他の人が気持ち良く過ごせるなら、自分は犠牲になっても構わない。

他者の喜びが自分の喜びだ。

 

こんな事思ってませんか?って。

 

シル:一見綺麗な言葉に聞こえるね。

でもね、それは単に自分を無いものにしてるだけなんだよ。

 

自分が幸せでなきゃ、他人も幸せになれないんだよ。

さっきの一見綺麗な言葉にどんな意味があるか掘り下げてごらん。

 

私:…。

 

ある事に気がつきました。

 

あ、人を信頼してない事に繋がります?

 

シル:そうだね。それも含まれるんだ。気がつかなかっただろう。

人にもっと甘えてごらん。そしたらまた違った感覚が生まれてくるよ。

そこから人間関係が深まるんだ。

絆もね。

 

私:僕自身、自分を愛すると言う事にすごく大きな課題を感じます…σ(^_^;)

 

シル:そうだね。

君はまず、自分を労わる所から始めてごらん。

 

私:はい(T-T)ありがとうございます。

 

 

昨夜の入浴中でのやり取りでした!

 

ここを見てくださってる方にも思い当たる方々いらっしゃるかもしれません。

一緒に頑張っていきましょうね〜!

 

では、良い1日を♪

お久しぶりに…

こんばんは!

だいぶん滞ってしまいましたm(._.)m

 

この時期、色々バタバタでなかなか集中できる時間が取りづらいです(T-T)

いつの間にか眠っていたり。

 

最近はすごーく眠いのです💤

久しぶりにすごーく寝てるような気がします。

何かあるのかな(笑)

 

さてはて、最近、とあるブロガーさんの記事を読んでいると、色々今までの思いが覆されています。

逆に妙に納得してみたり。

内容は難しいですが面白く読ませていただいてます。

 

スピ系はほんと千差万別だなぁって思います。

でも、自分がしっくりくるもの、それを信じるのがいいんじゃないかと思います。

あれは本物、これは偽物。色々言われてますが…σ(^_^;)

他者の意見は程々にして、自分で体感して判断するのが一番なような気がします。シルファさんもそうおっしゃいます。

エネルギーが同調するかどうか。どんな時に同調するか?

それをしっかりと見極める事が大切なような気がします。

 

話は変わりますが、最近やたらとハートマークをみます。(笑)

顔を洗っていたら泡がハートだったり…破れた紙がハートだったり…σ(^_^;)

天使さんかな👼

 

では、皆様よい週末をお過ごしくださいね(^人^)

ありがとうございますm(._.)m

常日頃…

f:id:peace6150:20170201203954j:image

こんばんは!

昨日から志賀高原スキー場に来ています!

 

今日はすご〜くいい天気で、気持ちよく滑ることができました!

毎年思うんですが、山のエネルギーって凄いなぁと感じます。

思わず、「ありがとうございます」って言ってしまう時もあります(笑)

 

さて、いつからか忘れたんですが、

朝起きた時「今日も1日お願いします」

夜寝る時「今日も1日ありがとうございました」

と、言っています。ま、時々忘れちゃいますがね(T_T)

そして、誰に言ってるのか自分でもわかりませんでした。

今は目に見えない御存在の方々に言っているのと、自分に言ってるということが言えるんですが、始めた頃は本当に何も考えずに言ってました。

でも、言うと心が落ち着くと言うか、ほっこりします。

きっと人それぞれ感じ方は違うとは思いますが、毎日続けられる簡単な挨拶と捉えてます。

失礼かもしれませんがσ(^_^;)

 

朝布団から出る前に、そして夜布団に入ってから出来る自分にとってのスイッチかもしれませんね。

 

何だかとりとめのない内容になってしまいましたがm(._.)m

 

今日から2月!

今月も頑張っていきましょう!!

 

ふと…

こんにちは!

雪が積もって冬らしい感じです。

出張でお江戸に行ったり、バタバタとしておりました…。

 

ふと、ある人の事を考えてました。

最近表情がシャキッとしてないなーと。

そしたら

「大切なもの、大切な人について真剣に向き合う時期なんだけどなぁ〜」

シルファさん。

なんかボーッとしていると、ふっとシルファさんが入ってきてくださいます。

時にびっくりする時も(笑)

 

時に人は、自身の人生の上で取捨選択をしなくてはならない時があると思います。

今がモヤモヤしてる時、スッキリしていない時はふと立ち止まって、自身の本当に大切なもの、大切な人について向き合ってみるのも良いのかなと感じました。

 

僕のチャネリングスタイルはきっとこの感じが自分の感覚の中で合っているのかなぁ…。

千差万別、色んなチャネリングのスタイルがあるように思います。

瞑想も苦手で寝てしまいますし…σ(^_^;)

きっと、自分のスタイルに合わせた感じで、チャンネルがあった時にシルファさんが入ってきてくださるのかと思いました。まだまだヒヨッコ状態ですが、安定したチャネリングを目指したいと思います。

 

寒い日が続きますが、皆様体を冷やさぬようお過ごしくださいね!!

 

 

エゴさんと…

こんばんは!

少し間が空いてしまいましたm(_ _)m

 

 

さて、題名の通り。

僕は時々エゴさんと話!?したりしています。最近。

エゴさんは自分を守る為に、生まれた頃からずっと一緒にいるもののような気がします。

よく、エゴを切り離すとかエゴを解放すると言ったような文面を見ることがあります。

未だにしっかりと意味を理解していません(笑)

シルファさんに前

「エゴに意識を向けてごらん。そしてエゴと話してごらん」と言われたことがあります。

話してみると、出るわ出るわ…σ(^_^;)

意識を向ける時は、勝手にお腹の方を意識します。

沸々とすると腹の方から湧いてくる感じがするので。

話した後…

シル「どう思った?」

私「色々出てきて…でも、そこまで思って守ろうとしてくれてるんだと思ったら少し愛おしく思いました…」

シル「それだ!エゴを排除しようとするとまたそれを守る為に出てくるんだ。エゴの想いもしっかりと受け止めることでエゴも成長できるんだ」

と言われました。

そして…

 

「否定からは、何も生まれない」

 

と一言入ってきました。

きっと、自己否定の事も関連してるのかなぁと感じられました。

自分を愛する、という部分にもつながるのかなとも思いました。

 

こう言った、理解力の低いヒヨコのようなヨチヨチ歩きでもシルファさんは暖かく見守ってくださってます。

感謝ですm(_ _)m

 

ではまた!今日もありがとうございます😊